あれとかこれとか

マイバッグ「Shupatto」に感動した話

こんにちは。じろ~です。
7月1日から原則レジ袋有料になって
今まで以上にマイバッグ使うように
なりましたよね?

マイバッグっていつも車に乗せてあるけど、
降りるときに持っていくの忘れるんだよね。

だから、いつも持ち歩いているワンショルダーに
入るコンパクトなマイバッグを買ってみたよ。
そしたら感動したんだ!

ということで、今回はマイバッグのお話です。

マイバッグはたたみやすいものが良い!

自分が普段使っているマイバッグはパスコかヤマザキのシールか何かを集めてもらったミッフィーのマイバッグ。おじさんが使うには相当カワイイバッグを恥ずかしげもなく使っています。

普通のマイバッグはたたむのが面倒

マイバッグを使うのはいいんですけど、自分は不器用なのでもらったときのようにきれいにたためません。なので結構かさばっちゃうんですよね。何度使ってもたたむときには必ず「めんどくさいなー」っていつも思ってました。

マイバッグがかさばると、ワンショルダーの中身が入らない

普段出かけるときはワンショルダーを持っているのですが、そのワンショルダーの中に「上手にたためなかった残念なマイバッグ」を入れると、あとから何か入れようとしても収まりが悪くてくしゃくしゃになるのがイヤなんですよね。

「Shupatto」ならあっという間にたためて超便利!

コンパクトなマイバッグ欲しいなーと思って、マイバッグ売り場でぱっと見コンパクトで気に入ったマーナのShupattoを一つ買ってみました。レジで会計するときに「え?これそんなにするの?」と思ったけど、「じゃいらないです」という勇気はないので、マイバッグと一緒に他のものも買い物してこんな感じで帰ってきました。

自分が買ったサイズは大玉のスイカ1個丸ごと入るくらいのサイズです。(伝わるかな?)

引っ張って2回折るだけでたためる!

袋の中身を取り出して

とまぁこんな感じになりますよね。それをこの丸印の部分

を両手で持って左右にパッと引っ張ると、こうなります。

すごいでしょ?引っ張るだけできれいに折りたためるんです。

これを長手方向に2回折って

クルッと丸めてパチッと止めれば出来上がり!

感動するほど簡単です!

どうですか?この簡単さ!今まで何個もマイバッグを使っていましたが、これほど手間がかからずにコンパクトになるマイバッグは初めてです。唯一の欠点(?)としては若干お高めなところはありますが、普段よく使うマイバッグだからこそ使うたびにイライラしないものを使うことで日々の生活の満足感が高まりますよ。

今日のまとめ

・マーナの「Shupatto 」絶対におススメ!

・あっという間にきれいにたためるのが気持ちイイ!

・買い物してなくても広げてたたむくらいいい!

テレビで紹介しているのを見たこともあるので知っている人もいるとは思いますが、だまされたと思って一度使ってみてください。本当に感動しますよ。今年買ってよかったものランキング間違いなく1位です!

今日も読んでいただいて とってもありがとうございました!