ダイエットについて

飲むだけで痩せるダイエットサプリ!

こんにちは。じろ~です。今日もよろしくお願いします。

飲むだけで痩せるダイエットサプリ!

新聞、雑誌、webなどでよく見かける「飲むだけで痩せる」ダイエットサプリありますよね。

すごく魅力的です。運動しなくても、しっかり食べてもサプリさえ飲めばやせるって究極の楽々ダイエットじゃないですか。

結論:そんなものはない

いやいやいや、成功例でインタビューとか出てるし、写真も出てるじゃん!とか思う人もいるかもしれませんが、「飲むだけで痩せる」は残念ながらありません。

そんなものはないという理由

試しもせずにただ「そんなものはないだろう」と言っているわけではありません。ラクして痩せたいからこそ自分もいくつか試しました(笑)

例えば富○フィルムから出ているメタ○リアEXという商品ですが、上位版のメタ○リアプレミアムEXも含めて半年以上飲んでみました。条件としては運動量、食べる量を変えずにただただメタ○リアを推奨される量だけ飲むものです。

結果としては全く変わりませんでした。食べる量が増えた時は普通に太りますし、減らしたときは減るのでメタバリアを飲んでいるから痩せたとかそういう実感もなかったですし、体形や体重にも変化はありませんでした。

メタバ○アはどうやって脂肪を落とすのか

メ○バリアの場合「サラシア」という成分が糖分の吸収をおさえて腸内環境を整えるので、結果として脂肪と体重が減るということがホームページに書かれています。「糖分からのカロリー摂取をおさえる」ことが主な効果なので、摂るカロリーを減らしたり、運動して消費カロリーを増やしたうえでメタバ○アをとるとよりカロリーの摂取が抑えられますよということです。そのような生活をしている人がメタ○リアを飲むと痩せる効果が期待できると思います。

これは前に「運動しないおじさんがダイエットできた方法」で書いたカロリーコントロールをするということです。自分が今までに書いてきたダイエットに対するカロリーコントロールのアプローチをとっている状態であればメタ○リアはおそらく効果が出ると思います。

安く「メタ○リア効果」を得る方法

カロリーコントロールを意識していればおそらく効果の出る「メタ○リア」ですが、続けるとなると1か月4000円ちょっとします。もう少し安ければなぁと思ってました。

ホームページに書いてある機能からすると「糖分の吸収をおさえて、腸内環境を整える」ことができればよいので、それなら「便秘の予防に食物繊維は効果的です」で書いたもののうち、イヌリン、難消化性デキストリンといった水溶性食物繊維をとれば似た効果が期待できそうです。(難消化性デキストリンはメタ○リアEXにも含まれているようです)仮に1食5g×3回とるとして1か月で450gくらいですからネット通販で1000円くらいで充分買えます。お得でしょ?

ちなみに不溶性食物繊維の「キトサン」(甲殻類アレルギーの人はとっちゃダメです!)脂質の吸収を抑える働きがあるので、難消化性デキストリンとキトサンを一緒に摂ると「メタ○リアプレミアムEX」と同じような効果が期待できます。iHerbで80回分(約2か月分)が2000円ちょっとで買えます。

メタ○リアプレミアムEXは1か月分で5000円を超えるので、難消化性デキストリンとキトサンで1か月2000円で済ませたほうがお得です。

運動もする人なら「ファットバーナー」という手もある

前向きに運動も少しはやってダイエットを少しでも加速するんだ!という人には「ファットバーナー」という脂肪の代謝を促進するサプリメントもあります。これについてはまた次回にでも書いてみたいと思います。

今日のまとめ

・「飲むだけでやせる」ダイエットサプリは無い(あったらぜひ教えてほしいです・・・。)

・「脂肪が減る」をうたったサプリをひも解くとカロリーコントロールをしている

・ダイエットサプリは高いので、知恵を使って安くダイエットを加速してみよう

ラクして痩せたいがために実はいろいろとダイエットサプリは試しましたが、結局のところこういう結論にいたりました。ここにいたるまで結構お金使っちゃいましたので、みなさんがもしダイエットサプリに頼ろうと思ったら「なんでやせるんだろう?」と一度考えてみてくださいね。

今日も読んでいただいて とってもありがとうございました!