ダイエットについて

タンパク質はプロテインでとるのがおススメ

こんにちは。じろ~です。昨日サボっちゃいました。へへっ。

先回「好き嫌いせずなんでも食べよう」でバランスよく栄養を摂りましょうと書きましたが、記録をしていくとわかりますけどなかなか難しいです。そんな時はサプリメントの力を借りちゃいましょう。

ネット通販が安くておススメ

もう見出しで結論書きましたが、ネット通販が安くてよいと思います。

Amazonとか楽天でもいいですが、通常名の知れたサプリメントって意外なほど高いですよね。

なので、まずは1度合うかどうかお試しサイズくらいで試して良かったら「成分表」を見て、その成分だけをネットで買うと安いです。

タンパク質が足りない人の場合

日頃なかなか肉、魚、大豆が取れなくてタンパク質が足りない人は迷わずプロテインを摂りましょう。飲み物なので簡単に摂れます。

タンパク質は体を作るのに一番重要ですからね。

ちなみに「プロテイン」はタンパク質を英語にしただけなので全くアヤしくありません。

また、肉や魚、大豆などのタンパク質をたくさん食べてもトレーニングしなければ太るだけで、ムキムキなマッチョにならないように「プロテインを飲んだからマッチョになる」ということはありません。安心してください。

タンパク質の純度が高いので、同じタンパク質量を摂る場合はプロテインのほうが低カロリーで太りにくいとも言えます。

どんなプロテインを選べばよいか?

特にダイエットだから「ダイエットプロテイン」を飲まないといけないというわけではありません。「ダイエット」をうたっているプロテインでも、ほぼタンパク質の粉末に対してダイエットに良いと言われる成分を少し足しているだけなので、「ダイエットプロテインを飲んでいるからやせる」ということはありません。ダイエットプロテインをひたすらたくさん飲めばおそらく太ります。

ですので、「安くておいしいプロテイン」がよいと思います。

どういうプロテインが安いのか?

「安いプロテイン」は一般的には「ホエイプロテイン」という牛乳を主原料としたものになると思います。「ホエイ」というのは「乳清」のことで、ヨーグルトの上にある透明な上澄みが乳清です。これを使って作ったプロテインが「ホエイプロテイン」と言われるものになります。

ただ注意した方がいいのは、牛乳を飲むとお腹を壊す人って少なからずいますよね?そういった人は「ホエイプロテイン」の中でも「WPI」という種類(製法)で作ったものを選ぶようにしてください。通常のホエイプロテインは「WPC」という製法で作られているので、牛乳が苦手な人(乳糖不耐症)の人が飲むとお腹を壊します。この「WPI」のホエイプロテインは「WPC」のホエイプロテインよりはちょっと値段が上がります。

牛乳が大丈夫な人は気にすることはありません。安いの選んでください。

いくらくらいを「安い」と言うのか?

最後まで読んでいただくとこの値段が「高いな」と思うようになると思います。例えばドラッグストアでよく見かける明治ザバスココア風味は1050gで3981円なので、1gあたり3.8円です。(1食あたりとなるとプロテインにより違ってくるのですが、このザバスの場合79.8円です。)

色々な味を試してみたい人はBeLegend(ビーレジェンド)ですかね。いろいろな味があっておいしいです。1食分ずつ13種類のお試しセットでいろんな味を試して、おいしかったものを買うというのもいいと思います。「お試しセット」の中には入ってないけどペコちゃんのミルキー味は激ウマです。「激うまチョコ風味」は1kgで3310円なので、1gあたり3.3円なんですけど、1食29gなので95.7円。ザバスより高くなります。直販だと7000円以上買うと送料無料になるのでザバスより安くなります。

毎日1、2回摂ろうと思うとまぁまぁ高いですよね。

プロテインはマイプロテインがダントツ安い!

一番のおススメは「マイプロテイン」です。

ここの弱点は8500円以上買わないと送料が1800円掛かっちゃうのと、シンガポールかイギリスから送られてくるんですがイギリス発送だと遅い場合もあるようです。(自分はいつも大体1週間くらいで届いてますし、送料掛けても値段は国産と変わらないくらいです。)

とにかく安いです!例えばインパクトホエイプロテイン1kgですが、およそ2000円です。日本のプロテインの半額近いです。なぜ「およそ」なのかというと円決済なので為替の影響は受けないのですが、マイプロテインはいつもセールをしているので「このコードを入れれば30%オフ!」とか普通にやっていますし、毎月ゾロ目の日(7月7日とか)にはゾロ目セールといってさらに安くなったりするので、いくらが普通なのかわかりません・・・。70%オフとかになるときもあります

品ぞろえもとても豊富でプロテインの味もとんでもなくたくさん種類があります。しかもネットで評判のいい味を選んで買えば外すことはありません。今までいくつも選びましたがどれもおいしかったです。今後お話しするマルチビタミンなどのサプリメントも取り扱いがあるのでぜひ一度試してもらいたいです。

今日のまとめ

・サプリメントはネット通販で買う

・お試しサイズを試して成分を確認する

・必要な成分だけを買う

・タンパク質はプロテインで確保!

・マイプロテイン安くておいしくて最強!

長くなってしまいました・・・。次回、ビタミンなどについて書こうと思います。

お付き合いいただいて、とってもありがとうございました!