あれとかこれとか

「英語耳」にするのって結構大変じゃないですか?

こんにちは。じろ~です。

じぶんは本が嫌いではない。というより、どちらかというと好きなほうだと思います。書店に行くことも多いですし、図書館も結構通って本を借りたりしています。最近はコロナウィルスのおかげで図書館も閉館だったので、本を読もうと思ってもなかなか厳しいです。

本の朗読ってあるんだ・・・

みんな大好きAmazonにオーディブルっていうのがあるの知ってました?本を朗読してくれる商品。kindle版は紙から電子媒体に変えたものですけど、オーディブル版は「朗読」してくれるんです。自分は今日初めて知りました。

本って大体1500~1800円くらいしますよね。まぁまぁ高いです。kindle版は安いけど、自分のタブレットはほぼ子供が使っているので、スマホで読むのもイヤで買えません。(老眼には辛い・・・。)でもオーディブルなら1500円以上の本でも月1500円で朗読までしてもらえる~。

オーディブル登録して試してみた

いきなり1500円課金して「本買えばよかった・・・。」となるのも悲しいので、どうしよっかなーと思っていたら、よく見ると最初はとりあえず無料で読める(聞ける)ようなので聞いてみました。思ったより丁寧な読み方で結構いいと思います。とはいえ、聞きにくいとか嫌いな声質だとイヤなので、本を選ぶ前にサンプルを聞いて選べばよいと思います。

システム的には最初の30日間が無料で1冊。1カ月1500円でコインというのが付与されてそれで1冊の本が入手できるようです。使わなかったコインは翌月持越しで、サンプルを聞けるとはいえ「いや!こうじゃない!」とか思ったら返品して他の本に交換することも可能なようです。(あくまで交換、返品なので、頻繁にはしないで下さいと書いてあったけど)

「英語耳」にするのに超おススメ

全然堪能じゃないですがちょっとだけ英会話ができるので、仕事や旅行で英会話を使う時があります。でも経験上相手の話す英語を聞き取れるまでに少し時間が必要です。オーディブルなら英文の本もあるので聞き流していれば英語の発音がきちんと聞きとれるようになります。サンプルを聞いてみましたが、きちんとネイティブ発音でハッキリしていて聞きやすかったです。

多分この使い方が一番イイと思います。TOEICスコアもリスニングは上達すると思いますよ。

気に入らなかったら30日以内に忘れずに解約!そうすればタダ!

きょうのまとめ

・Amazonオーディブルは最初の30日は無料で試せる。

・聞き流せるのでお気楽

・英語耳を育てるのに最強!

というお話でした。オーディブルで英語の本は本気でおススメです!